Château de Chenonceau

今月から会社をオープンした日本の友人に会社設立祝いにお花を送ったんですが、「元気が出た!!」と喜んでもらえました。チューリップ選んで大正解でした。チューリップ見ると「春じゃーん♪」って思いません?!

おーーー、我ながら何度見てもいいもんです。ちなみにこちら、ロワール地方の”Château de Chenonceau” というお城の庭で撮ったものです。時期は4月くらいだったと思います。
Château-de-Chenonceau
このお城は河の上に橋のように建っているお城で、1513年に建てられたものです。私が訪ねた時は改修工事をしていたので、一部工事用ネットが被せられていて、全貌を拝見することはできなかったのですが、それでも庭園は本当にキレイでした。行くなら絶対春がオススメです!!

※ロワール地方には沢山のお城が点在していますので、いくつか合わせて巡るツアーがいいと思います。と、いうかそれでしか辿り着けないと思うんですけど。ただ、だいたいどこのツアーも訪ねるのは同じお城なので、自分に合ったスタイルのお城巡りをするならレンタルカーです。

2 Comments on Château de Chenonceau

  1. 綺麗だね。

    行ってみたい。

    • Ichiropaさん、そうですね。フランスの春は、お花がキレイで素敵ですよ。

Comments are closed.