L’lsle-sur-la-Sorgue

先日日本から友達がやって来ることになったため、二人でairbnbを利用して宿探し。Avignonに素敵な家を見つけ、1週間ほど滞在してきました。
オーナーさんはとってもいい人で、Avignon近郊のオススメスポットを色々教えてくれました。レンタカーをしていた私たちにカーナビまで貸してくれて、本当に至れりつくせりの最高なオーナーさん。
そんな彼女に進められたのが、リル シュル ラ ソルグ(L’lsle-sur-la-Sorgue)~フォンテーヌ ド ヴォクリューズ(Fontaine-de-Vaucluse)を巡る日帰りプラン。

リル シュル ラ ソルグ(L’lsle-sur-la-Sorgue)はその名の通り、Sougue川の流れる街です。Avignonから車で40分くらいでしょうか。詳しくはこちら
この日は平日でしたが、日曜日に開かれる蚤の市が有名だとか。かわいい雑貨屋さんやプロヴァンス模様の鮮やかなブティックなどが多く見受けられ、予想していたのの倍の時間滞在してしまいました。
そしてウィンドウショッピングに夢中になってしまい、写真をあまり撮っていませんでした。。。

l'isle_sur_sorgue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

l'isle_sur_sorgue_boutique

 

 

 

 

 

 

 

l'isle_sur_sorgue_boutique2