Picard

Picard製品が日本に初上陸!
皆さん、Picardって知ってますか?フランスではとてもとても有名でフランスのどこにでもある冷凍食品のお店なんですけど、冷凍食品とあなどるなかれ、本当に美味しくて、質の高い冷凍食品店なんです。
お店自体は、巨大な冷凍庫が並んでいるだけどシンプルな作りなんですが、たとえば、Picard製品を紹介している雑誌とか、商品の写真なんかは、本当にかわいくておしゃれです。
フランス人も大好きなPicard商品が11/20から日本でも手に入るようになりました!
大手スーパーマーケットAeon(イオングループ)では、Picard製品コーナーを設けたのです。
日本の冷凍食品も最近では質が上がって来ており、冷凍ものとは思えないクオリティのものもありますね。
それでもやはり、冷凍食品=いざという時のために買いだめしておくもの、という印象が強いですよね。
しかし、Picard製品は、その味やクオリティからこのような冷凍食品に対する世間一般的な印象を一掃するかもしれません?!

2016年頃にはPicardはフランス同様に日本に出店を目指しているとか。
冷凍食品のままフランスから輸入されるのであれば、現地の味をそのまま味わうことが出来るわけです。
今回は、大手スーパーの冷凍食品売り場の一角という形での出店ですので、どの程度の製品が販売されるのかは不明ですが、このままPicardが日本に浸透すれば、多くのフレンチフードを日本の食卓で味わうことが出来るようになるわけです。
私たちは日常からエスカルゴやアリゴはPicardのものを食べています。他のスーパーで購入した者よりも味は良く、長期保存もできるため、非常に便利です。
aligot
こちら、Picardのアリゴ(Aligot)です。

DSC02880
実際に作っているところです。
この伸び、すごいですよね。

Picard製品、多少値は張りますが、正直期待を裏切らない味だと思います。