LA ROCHE-POSAY

フランスは乾燥している!そんなお話の中で、
体にはLAINO Lait crème fondant、顔にはEmbryolisseのクリームの使用感について話しました。

今日は、唇の乾燥対策についてです。
ご存知の通りフランスでは挨拶の際、頬をくっつけてBisous(ビズ)をします。日々いろんな人と顔を接近する機会が多いわけですが、そんな時唇が荒れているなぁなんて思われたくないですよね。
乾燥対策フランスでもしっかりリップケアしましょう。

渡仏間もなくは日本で使いかけていたリップクリームを使っていたんですが、何だか効果が薄れたというか、唇の荒れ方に歯止めがきかない!と悩んでいました。肌や顔同様、郷に入れば郷に従えということで、薬局でリップクリーム探しです。
まぁ、毎度のことながらフランスの薬局では本当に数多くの製品が並んでいて、リップクリーム一つ探すのもどれにしようかと迷うわけです。

そこで、見つけたのがこちら!
la-roche-posay
LA ROCHE-POSAYのリップクリーム、NUTRITIC Lévres
こちらを使ってみたところ、ぼさぼさしていた口回りが数日でしっとりと潤いました。
使用感は割とさっぱりしていて、モッタリ感が苦手な私には非常に使い心地のよいものでした。以後すっかりお気に入り。毎回まとめ買いしています。
値段も高くなく、だいたい3ユーロくらいです。安売りの薬局なら複数本でセールしてますよ!

ちなみにリップクリームはフランス語でStick à Lévresと言います。