Puy du Fou

世界のベストアミューズメントパークをご存知ですか?
東京ディズニーランドではございません!
フランスの「Puy du Fou」です。Puy du Fouはフランスの西、Vendéeという町にあります。

このPuy du FouはApplause Award(スウェーデンの有名なテーマパークLisebergによって選ばれる世界的な賞)で賞を獲得しました。
また2012年にもフランス人が選ぶお気に入りのテーマパークに選ばれたのです。
フランスでは国内第2位の入場者数(1700万人)を誇ります。

このPuy du Fouはいわゆるディズニーランドや富士急ハイランドのようなアトラクションを楽しむテーマパークとは違い、フランス史に基づいたショーを見ることが出来る場所なのです。全ての内容を理解するにはかなりのフランス語力が必要かと思いますが、フランス語が分からなくても、見ているだけで十分に楽しめる内容になっていると思います。

最も有名なのは、1,200名にも及ぶ演者が衣装をまとい、水と光のスペクタクルを繰り広げる「La Cinéscénie」と呼ばれるナイトショーです。

コチラはクリスマス用の動画

こちらからいろんな動画が見られます。
こちらからいろんな写真が見られます。

Puy du Fouへのアクセスについはコチラ! パリからTGVで約1時間半の「Angers」が最寄り駅です。
入場料:大人 22ユーロ / 子供(5~13歳) 13.50ユーロ / 5歳未満無料