出世払いで卒業旅行?!

モンサンミッシェル

卒業旅行シーズンですね♪

卒業旅行で行きたい国の第1位はフランスだそうです。以下、2位イタリア、3位ドイツとヨーロッパが人気です。
しかしながら皆さん、金額の問題に頭を悩ませている様子・・・。
アルバイトをしてしっかり稼いでいる学生さんでも、やはりヨーロッパ長期旅行となると、その旅費の高さから行先を変更せざるおえないなんてこともあるみたいです。
ヨーロッパは日本から遠く、又せっかく行くなら複数の国を周りたいと考える方が多く、必然的に旅程が長めになりがちです。
これは結果として予算を大幅に増加させる要因となるのです。
しかしながらここ最近日本の大学生とお会いする機会が多々あり、その会話の中から

出世払いで卒業旅行が出来る!

という話を耳にしました。
大手旅行代理店HISでは、出世払いで卒業旅行に行けるプランがあるようです。
一定の規定に従って申し込みを行うことで、就職してからの初任給でのお支払いが可能になり、手数料もかからないとか。
これは資金の問題でヨーロッパ旅行を諦めていた学生さんには嬉しいお話ですね♪

社会人になってからでは、なかなかまとまった休みが取れません。
直行便でも成田からパリまで13時間くらいかかります。
移動を考えると、1週間ほどの休みでは、フランスを堪能することは難しいですよね。
時差ボケと戦いながら駆け足で観光地を巡るのではなく、のんびりとしたペースでパリだけでなく、フランスの田舎や近隣国などを旅出来るのはとても素敵なことだと思いますよ!