TooGood Snack Poppé

フランスの体にいいスナック

大豆とポテトのチップス!!

体に良さそうではないかっ♪
大豆製品好きな私は、ある日スーパーマーケットで見つけたチップスに釘付けになった。

「à base de soja & pomme de terre」
大豆のチップス

そもそもフランス人にとってのおやつ(=goûter)と言うのは、甘いもの。
クレープ、マドレーヌ、ビスケット、チョコレート・・・甘いものが大して好きじゃない私にとって、これらはおやつにはならんのですよっ!!おやつってのは、お煎餅とかポテチとか塩っ辛いものなんですよっ!!
そんなわけで、フランスお菓子コーナーは甘いものばっかりだ。チョコレートコーナーとビスケットーコーナーがやけに広い。チョコレートなんていくらでも選択肢がある。
が、肝心の塩っ辛い系となると、期待しているほどの品揃えではなく、そもそもお煎餅コーナーはないしね。
それに、日本みたいに頻繁に塩っ辛い系のお菓子に新作が登場しない。

で、いつもの通り、何の期待も無しにスーパーをウロウロと塩っ辛い系求めて徘徊していたところ見つけたのが、このTooGoodの「à base de soja & pomme de terre」だったわけです。
まず、パッケージの色がよい。そして、フランスでは乏しい傾向にあると思っていた「塩っ辛い系お菓子の味のバリエーション」が豊富♪ さらに、カロリー控えめヘルシースナック♪
と、まぁ第1印象的には非の打ちどころなし。
で、肝心のお味の方はと言いますと、いやはやこれが本当に癖になる歯ごたえなんですよ。
ポテチよりかなりしっかりした歯ごたえは、大豆を使用していることによるものだと思うのですが、この独特のカリカリ感がたまらないんです♪
フレーバーはかなりしっかり付いているのですが、濃すぎるほどではなく、これまた絶妙な味付け具合です。
なので、一袋一気に食べちゃっても、全然もたれません:)

この美味しくって、ヘルシーなチップス、本当にオススメです!!