渋谷でパリを体感!ドゥマゴパリ祭

ドゥマゴパリ祭

渋谷でパリを体験しよう!

毎年渋谷のBunkamuraで開催されている「ドゥマゴパリ祭」をご存知ですか?
今年で9回目となるこのお祭りでは、パリの広場のようにセッティングされた空間にアクセサリーや雑貨などのオシャレなワゴンショップが並びます。今回のテーマは、「Place de Paris=パリの広場」ということで、渋谷にいながらパリ気分を味わえること間違いなしです。

そもそもドゥマゴとは、パリのサンジェルマン地区にある有名な老舗カフェのことで、その有名カフェの海外唯一の業務提携店がBunkamuraにあるドゥマゴパリなんですね。

本家のドゥマゴカフェ= Les deux magotsについてですが(Les deux magotsは2体の中国人小像という意味)、1812年にBuci通りで小物問屋として開業し、その後1873年にサンジェルマン地区で拡張展開されます。
1885年に店名はそのままに、アルコールを提供するカフェへと様変わりを果たします。
以降、文学においてパリジャンの文化的ライフスタイルと切り離すことのできない重要な役割を担い始め、1933年にはドゥマゴ賞を設立しました。
以来、多くのアーティストに愛され続けてきた有名カフェです。
*ドゥマゴ賞とは、フランスの文学賞の一つ。新作に対して授賞し、より主流のゴンクール賞を受ける作品よりも風変わりで新味のあるものに与えられる賞です。(Wikipediaより)

ドゥマゴパリカフェパリのドゥマゴパリ。パリ気分満点のカフェです。

そんなドゥマゴカフェ。
パリの有名カフェとして多くの観光客が訪れます。
サンジェルマン地区は、おしゃれなカフェやブティックが立ち並ぶ私のお気に入りの地区でもあり、パリ気分を存分に味わえるオススメ地区です。

パリ気分を渋谷で味わえる素敵なイベント、ドゥマゴパリ祭。
是非行ってみて下さい。
開催期間 2015/7/11(土) ~ 2015/7/20(月)
開催時間 11:00 ~ 19:00
開催場所 Bunkamura B1F – 1F
出店情報などの詳細はドゥマゴパリ祭り公式HPをご覧ください。